桜新町グルメ&スイーツ/東京

【桜新町グルメレポ】ワイガヤ 桜新町店で絶品パスタ食べてきました!

桜新町駅西口徒歩4分ほどの場所に位置するイタリアンレストラン「ワイガヤ」へ行ってきました!

イタリアンが好きな方やパスタ好きな方はかなりおすすめしたいお店なので、お読み頂けると嬉しいです!

お店の外観

こんな感じです!目隠しのためでしょうか、ビニールカーテンが…^^;

朔
天気が良い日ならビニールカーテン無しでも気持ち良さそうだな~! 

お店の前にはパスタのメニューやランチの案内板が。

お店の内観

カッコイイ…!イタリアンレストランって、カッコイイ内装のところばかりですよね。

奥にはカウンターキッチンが。昼はランチ、夜はバーにもなるようですよ。

 

朔
黒板には月~金の限定イベントが書かれてる。「ボトルワインDay」「ハイからDay」って書かれてるなぁ。

外観を見た時はカーテンで隠れてたけど、奥行きがあってとても広々としているんですよね。

今日頼んだメニュー!

モッツァレラチーズとバジルのトマトソース ¥850 /スープ ¥100

うわ~~~!めっちゃ美味い!!この極太麺!!待ってました!!

朔
パスタとかラーメンとか、麺類は太麺の方がソースとよく絡むんだよね!

トマトソースですが、トマトの味が本当に濃厚なんです!ガツンとダイレクトにトマトの酸味を感じるとともに、後からバジルの風味がしっかりと感じるんですよ!

朔
トマトソースの酸味がすっっごく強いお店もあるけど、ここのソースは丁度良いトマトの酸味を感じる!

こんなに濃厚なのに、全然飽きが来ない。不思議だ…。

それに、細かく刻んだにんにくの香ばしい風味が利いてます。

にんにくはそんなに主張が強くないんですが、この後仕事の方や人と合う方は避けた方がいいかもしれません

麺の食感は、アルデンテ(歯ごたえが残るくらいのちょうど良い固さをした食感のこと)というよりも柔らかくて食べやすい感じでしたよ。

 

私がすごく嬉しかったポイントはモッツァレラチーズの多さ!!!

パスタの下にももっとチーズがあったんですよ!

朔
どこから食べてもチーズ!チーズ!チーズ!

モッツアレラ独特のつるモチ食感ミルクの甘みが美味すぎる!!幸せだ…幸せすぎる…(泣)

私は様々なお店のモッツァレラチーズ入りパスタを食べてきましたが、

真ん中にドンッとモッツァレラが一つ乗ってたり、小スプーンくらいの大きさのモッツァレラが5個くらい入ってるパスタしか出会ってこなかったんですよ。

もっとチーズを入れてほしかったんですよ(わがまま)。

だから、こんなにたっぷりモッツァレラチーズが入ってるなんて本当に感動しました!(笑)

お次はスープ。コンソメスープに卵を溶いたものです。

コンソメ×卵でとってもシンプルですが、トマトソースパスタが濃厚だったのでサッパリして美味しかったです!

朔
自宅でも手軽に作れそうなスープ!食欲無い時とかいいかも!

パスタは豊富な種類があるので、この記事を読んで気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね^^*

ワイガヤはおすすめできる?おすすめできない?

全力で100%おすすめします!!

私が食べたのは「モッツァレラチーズバジルトマトソース 」だけですので他のメニューと比べることはできないのですが、トマトソースが本当に濃厚。太麺にもしっかりとソースの味が絡み合って美味すぎるんです。

濃厚なんですが、トマトの酸味のおかげで全くしつこくないんですよ。

朔
他のメニューも太麺にソースがたっぷり絡まっていて美味しいんだろうな~!!他のメニューを食べにもう一度行きたいぐらい!!

なんといってもモッツァレラチーズが本当に沢山入っているので「チーズをたっぷり味わいたい!」という方には全力でおすすめできるメニューです!

女性一人でも入れる雰囲気なんです!

私が来店した時、女性一人のお客様は私の他にも2名いらっしゃいましたよ^^

「女性一人では気まずくない?」とお思いの方は、心配無いと思います!

ワイガヤのメニュー表をご紹介

ランチの時間に行ったので、メニュー表左側にはおすすめランチコースが。

朔
パスタ単品もあるけど、お腹いっぱい食べたい時はこのランチコースがいいかも!

ワイガヤの詳細

住所 〒154-0015 東京都世田谷区新町2-25-17
営業時間 【平日】 11:00~14:30(L.O.14:00)

7:00~23:30(L.O.23:00)

【土・日】11:00~23:30(L.O.23:00)

電話番号 03-6432-6363
ホームページ https://waigayasakurashinmati.on.omisenomikata.jp/